9月 15 2015
カレーを食べて健康になろう
さて。嫌なことがあったらカレー。
良い事があったらカレー。
毎日3度の飯はカレーがいい住人Iです。
今日はカリーKAGURAさんに行ってきました。
読めへんやないかー。
「人に良いと書いて食 カレーを食べて健康になろう」
頼んだのはこちら、キーマカレー。
前回来た時は、マイルドなチキンカレーを頼んだので
今回はスパイスがしっかり効いたこちらのメニュー。
ティアドロップ型の店名入りの器に愛情を感じます。
インド帰りの店長ナマステ田中さんと、神戸、大阪、京都、名古屋、東京のカレー談義。
ナマステ田中さんいわく
「うちは名古屋でいちばんパンチ効いてる」
本当にそうです。爽快なスパイスパンチ。
ライスは、カルダモンとシナモンとグローブを炊き込んでいて、もし混ざっていたら
取り除くのがおすすめとのことですが、
スパイス好きはもう喜んでガリっといくとの事。
私もその食べ方でいただくことに。
美味しいカレーに出会うと、その店のチャイも飲んでみたくなるという私の性。
ホットで。
デザート、タピオカミルク。
いやなことも忘れる甘さ。
豆のスープもめっちゃ美味しい。
カレーとスープ?って思うかもしれませんが
塩味がきいてて、カレーの前にいただくと食欲そそるんです。
ちょっとお腹にいれると、カレーを食べる前に一瞬冷静になれるし笑。
窓にかかれたゾウさんのイラスト越しの夜のバックライトの光を眺めて
チルアウト。
そしてインドの炊き込みご飯、ビリヤニナイトが今月!
予約制の本気メニューです。
ナマステ!
ごちそうさまでした。
————————————————————————————–
【9月イベントのお知らせ!】
9/21(祝月) 夜、「ビリヤニナイト!」やります。
「ビリヤニ」とはインドで食べる晴れの日のスパイスで炊き込んだご飯料理です。
伝統的な製法で作りますので食べたい人を募集してやります。
インド料理ですが、日本人にも大変食べやすい料理です。
ご興味ある方いらっしゃいましたら連絡ください。
人数分確保しておきます。
9/21(祝月) 夜限定メニュー
ビリヤニセット:チキンビリヤニ、チキンカリー小、スパイス料理各種、スープ、サラダ¥1600
白いたんどり〜¥700
アフターセット:デザート、ドリンク¥400
CURRY KAGURA Facebook
https://www.facebook.com/currykagura
名東区。シェアハウスからは車で15分。


























